Top > 現金化 > Amazonギフト券買取は危険なのか!?

Amazonギフト券買取は危険なのか!?

■アマゾンギフト券買取サイトとは?

アマゾンギフト券を持っているのはいいものの、欲しいものがなかったり、あまり利用をしていない場合には、ギフト券がいらなくなってしまうということがあります。

アマゾンギフト券を利用しない場合には、ギフト券を買取サイトで買い取って貰う(現金化)という方法があると言えるでしょう。

関連

現金化!金欠時に3つのステップで対応可能

今は、アマゾンギフト券というと、Eメールタイプが主流となっていて、買取業者によって買い取って貰うことで簡単に現金化することが出来ると言えるでしょう。

しかし、その反面、その安全性について疑問を持っている人は非常に多いと言われています。

一言で言うと、アマゾンギフト券買取サイトの安全性ですが、中には悪徳な業者もあるというのが実際の所です。危険な面も多いです。

買取率だけを見て業者を選ぶのはあまりにも危険であると言えるでしょう。

 

■安心なアマゾンギフト券買取サイトの目安とは

そこで、安心で安全性の高い、アマゾンギフト券買取サイトを選ぶためにはどういった点で選べば良いのでしょうか。

まずは、買取率などを一つの基準として選ぶ必要があると言えるでしょう。

あまりのも高価な買取率(95%以上など)であれば、怪しいサイトである可能性がありますし、虚偽の情報を載せている可能性もありますので、信頼できないと言えます。

相場という物がありますので、その相場を大きく超えていた場合には、怪しいと考えておいた方が良いでしょう。

また、会社によって、古物商許可証を持っているかどうかも確かめてみる必要があります。

これは、管轄の警察署に行って手続きを行い、段階を踏んでいるかどうかの確認でもありますので、ホームページに記載されているかチェックをすることが必要です。

 

■買取サイトのスタッフの対応や、対応の早さ

また、問い合わせフォームなどで一度問い合わせをしてみて、あまりに返答が遅いところは、不信感を持った方が良いと言えるでしょう。

安全なところは、スタッフの教育もきちんとなされていて、対応などもスピーディーで的確であることが多いです。

また、買取手順がわかりやすいかどうかもチェックするべきポイントの一つです。個人情報だけを抜き取ろうとする悪徳サイトもありますので、くれぐれも注意するようにしましょう。

しかし、これらの条件を満たしていたとしても、安全な買取業者であるという確証はありません。

気持ちよく取引するためには、これらを一つの目安として、慎重に買取サイトを利用するように心がけることが必要であると言えるでしょう。

現金化

関連エントリー
アマテラは業界最高レベルの最低保証買取制度ありAmazonギフト券買取は危険なのか!?Amazonギフト券を現金化する手順なんて方法もある!少額の現金化!働くのも一つの方法クレカの現金化するタイミングは重要!現金を借りれる「定期預金担保貸付」知っていますか!?クレカ現金化の仕組みと暴利に迫る現金化!金欠時の3つのステップで対応可能なはず!