Top > 現金化 > 現金を借りれる「定期預金担保貸付」知っていますか!?

現金を借りれる「定期預金担保貸付」知っていますか!?

金欠でお金がない、すぐに現金が必要だ。そんなときに即日現金を手にする方法はいつくかあります。

【関連】

現金化!金欠時の3つのステップで対応

消費者金融を利用する、クレジットカードのショッピング枠を使って現金化する、ヤミ金に手を出す。

などなど色々な方法はあります。

しかし、消費者金融から借金しても、その後、高い利息での月々の返済が待っているわけです。

ショッピング枠を使った現金化もリスクが大きいです。

まず金利は暴利といっていいほどの高さですし、個人情報が漏れるリスクもあり、最悪、クレジットカードが強制解約になってしまう危険性もあります。

それ以前に、クレジットカードを現金化することは、カード会社の規約で禁止されているわけですから、するべきではありません。

そして、ヤミ金に手を出す。言わずもがな、手を出すべきではありません。

このようにリスクの大きな方法は選択しない方が良いです。

実は低リスクで現金を即日手に入れられる方法が1つだけあるのです。

「定期預金担保貸付」という方法です。

その名の通り、組んでいる定期預金を担保に、一時的にお金を借りる。という方法です。

当然、定期預金を持っていることが前提となりますが、わざわざ定期預金を解約することなく、現金を借りられるほか、金利も定期預金の約定金利に0.5%加算分と、カードローン等に比べてはるかに低い金利で借入出来るのです。

ただ、窓口に足を運ばなくてはなりませんが、基本的には新たな審査も不要で、早ければ、その日のうちに借入が可能です。

これを利用するためには定期預金が必要ですので、お金に余裕があるうちに、月々数千円でもいいので、定期預金をしておくことをおすすめします。

現金化

関連エントリー
クレカの現金化するタイミングは重要!現金を借りれる「定期預金担保貸付」知っていますか!?クレカ現金化の仕組みと暴利に迫る現金化!金欠時の3つのステップで対応可能なはず!
カテゴリー
更新履歴
クレカの現金化するタイミングは重要!(2017年7月29日)
現金を借りれる「定期預金担保貸付」知っていますか!?(2017年7月29日)
クレカ現金化の仕組みと暴利に迫る(2017年7月29日)
現金化!金欠時の3つのステップで対応可能なはず!(2017年7月29日)
お母さんやったら(2017年7月 4日)