Top > 現金化 > 【暴露】Amazonギフト券買取詐欺の特徴

【暴露】Amazonギフト券買取詐欺の特徴

■アマゾンギフト券買取サイトで起きている詐欺とは

今からおよそ2年ほど前から、アマゾンギフト券買取サービスは流行始めたと言われています。

アマゾンの利用者が増えるに従って、こういったアマゾンギフト券買取サービスは、流行しているといえるでしょう。

このアマゾンギフト券買取サービスは、クレジット現金化の進化バージョンであるとも言われていて、大変便利なサービスです。即日現金化も可能で、多くの方に知られているサービスであると言えるでしょう。

現金化!3つのステップ

しかし、現在、こういったアマゾンギフト券買取サービスにも詐欺業者が増えていると言われています。

その一つが、最近になってオープンしたお店などの詐欺です。

最近に多い詐欺の一つとして、こうした最近出来たアマゾンギフト券買取サイトの、お店の公式サイトで、95%~97%で宣伝されているのにもかかわらず、実際に買取を申し込んでみると、実際75%~80%程度でしか換金してもらえなかったなどの詐欺被害があります。

■後から手数料を要求される詐欺のケースも

さらに、アマゾンギフト券買取詐欺の特徴として、後から別途手数料などを請求されるという詐欺の手口があります。

アマゾンギフト券の買取の際には、手続き上、初回は、身分証明書などの本人確認書類の提出が必要となります。

しかし、これらの個人情報を送信した後に、後から別途手数料がかかる旨を伝えられるというケースがあります。

また、保証金が必要など、いいかがりを付け、そして買取率を減らす…という手口もあります。これらの悪質な行為を行っている業者は全て詐欺に当たりますので、十分気をつけるようにしましょう。

■アマゾンギフト券買取詐欺業者の特徴とは?

こういったアマゾンギフト券買取詐欺に引っかからないようにするためには、詐欺業者の特徴を知っておく必要があると言えるでしょう。

まず、こういったアマゾンギフト券買取詐欺業者は、ホームページのつくりが甘く、しょぼいことが多いです。

きちんとした取引の流れが書かれていなかったり、わかりにくかったりするのも特徴なので、利用する前にホームページをしっかりとチェックしたり、他の業者と比較するようにしましょう。

また、95%や97%など、高買取率の宣伝をしているところも怪しいと言えます。元々、買取率には相場がありますので、相場を知っておくことで、詐欺被害に遭うリスクを減らすことが出来ます。また、連絡先が携帯番号だったり、ホームページに古物の免許番号の記載がない場合にも要注意です。

現金化

関連エントリー
・クレジットカードで購入したAmazonギフト券は現金化できる【暴露】Amazonギフト券買取詐欺の特徴アマゾンギフト券買取サイトの選び方ヤフオクでamazonギフト券を現金化する注意点アマテラは業界最高レベルの最低保証買取制度ありAmazonギフト券買取は危険なのか!?Amazonギフト券を現金化する手順なんて方法もある!少額の現金化!働くのも一つの方法クレカの現金化するタイミングは重要!現金を借りれる「定期預金担保貸付」知っていますか!?クレカ現金化の仕組みと暴利に迫る現金化!金欠時の3つのステップで対応可能なはず!